1. HOME
  2. ブログ
  3. AvSAR白馬 雪崩サーチ&レスキュー講習会が終了しました

AvSAR白馬 雪崩サーチ&レスキュー講習会が終了しました

AvSAR白馬 雪崩サーチ&レスキュー講習会が終了しました。
主催して頂いた雪崩事故防止研究会の皆様、八方尾根スキー場の皆様、講師人の皆様、参加してくださった方々本当にありがとうございました。
4シーズン前、富山県国立登山研修所にて開催されたAvSARを受講した時にこの講習会は白馬村でこそ開催されるべきだ!と強く思ったことを今でも覚えています。
3シーズンもかかってしまいましたが、白馬村でもAvSARの講習会を開催して頂くことが出来。
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
講習会が終わった今、受講者の方々は4年前に私が思ったように講習会を受講して良かったと思って頂けたのではないでしょうか。
講演会、講習会と続き、私がやりたかった事は世界に誇る白馬という地に多様性のある学びの場を作りたかったということです。
この度は多くの皆様の力をお借りして学びの場を作り上げることが出来ました。
この場を絶やすことなく継続させていきたいと思います。
分からないことがあれば何でも聞いてください。
私は八方尾根におります。
皆で高めあっていきましょう。
(森山建吾)
 

関連記事